社会人の皆さまへ



今まで蓄積した能力を向上させたい。自らの可能性を追求したい。そんなあなたのキャリアアップを応援します。
本校の在学生には、多くの社会人経験者・大学卒業者がいます。知識と技術を身につけて国家資格を取得し、
確実な就職を実現できる実績と環境があるからです。
就職はしたけれど、「学び直したい!」、「資格を活かし活躍したい!」
そんなやる気のある方々を本校は、お待ちしております。

【出願資格】 高等学校卒業者及び令和4年3月卒業見込者、または同等以上の学力認定者。

入試日程



募集要項PDF はこちら学生募集概要、試験日程の他、校納金その他について記載しています。

募集要項PDF はこちら社会人入学試験を受けられる方で、志願票がお手元にない方はPDFより出力してください。

社会人学生の声

社会人を経て入学した学生から

財津 拓馬さん(48期生)

私はこの学校に社会人を経て入学しました。現在は、学校の休日に仕事をしながら通っています。
入学当初は学習についていけるのだろうか、同級生との年齢差などのため周りに馴染めるだろうかとか不安に思うこともありましたが、今では楽しく学校生活を送っています。
学習面では独自のカリキュラムで基礎から学ぶことができますし、講義の中でわからないところがあれば、先生方が理解できるまでサポートしてくれます。また、勉強以外のことも親身になって相談に乗ってくれます。
クラスは1クラス制のため若い子たちも多いのですが、私と同じように社会人や大学生を経てから入学してきたリカレント生も多く、そこに垣根はありません。同じ臨床検査技師を目指す仲間同士として、日々切磋琢磨しています。
社会人からでも遅くはありません。私たちと一緒に、臨床検査技師を目指しませんか?